青梅市梅の里再生まつり3/6(日)~3/27(日)

青梅吉野梅郷では梅伐採前のこの時季は「梅まつり」として多くの観梅を楽しむ方々にお越しいただいていました。

梅が無い今年の春は吉野梅郷梅の里再生まつりとして約一か月の間様々なイベントや企画で皆様に楽しんでいただけるよう現在準備を進めています。

梅がない青梅の梅再生まつりは今回が初年度になりますので多くの皆様に梅の里再生を応援いただきながら皆様と共に新たな吉野梅郷梅の里を作り上げていければ幸いでございます。

たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

 

梅の里再生まつり期間中のイベント等々の予定

期間中

・梅の里再生を願い巨大モザイクアートを展示

吉野梅郷再生の未来を担う子供たちを中心に約16000枚の画用紙に笑顔を描いてもらい、約25m×16mの巨大キャンパスに梅の里再生を願い満開の梅の花を描きます。

・里の花めぐり

梅の他にも吉野梅郷には他ではなかなか見れないであろう数々の希少な山野草がございます。マップを片手に里の花を探しての散策をお楽しみください。参加賞、他景品もございます。

・ナゾトキング

吉野梅郷で色々な謎解きをしながら探検していただきます。すべての謎が解ければお宝がもらえる?かもしれません。

限定イベント

3月6日(日) 梅郷そば試食会

3月13日(日) 吉野梅郷市民祭り

3月15日(火)~18日(金) 吉野梅郷散策ガイドツアー

3月20日(日) 吉野梅郷スイーツフェスタ

3月27日(日) 梅の里グルメマルシェ